聖剣伝説 Legend Of Mana リマスター 攻撃力シミュレーター

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パラメータ付きをツイートしたい場合はSaveURLを開いてからツイートボタンを押して下さい。
:パラメータ付きURLでツイートするとシミュレート状態をそのままツイートできます

攻撃力:
設定値 鋭さ 重さ 腕力 技巧
主原料:


抑制値:
武器:
SP1
SP2
SP3

SP仕上げ一括設定





主原料抵抗値:

属性Lvを個別入力 属性Lvの合計のみ入力
Lv合計:
Lv平均:

属性値一括設定










※隕石は【15-15-15-15_15-14-15-14】が最大ですが基本的に仕上げを行う場合は火が下がる事に留意してください
※性能値が255超過する場合はマイナスのない副原料が高くなる場合があります

・全武器の最大攻撃力は【全武器全主原料の最終攻撃力】を参照してください



計算式:

1レベル毎攻撃力


上記仕上げ設定で属性レベルの合計0~その主原料の属性最大合計までの攻撃力を生成します。
※生成ボタンを押した時のみ値が更新されます
※ここに表示されます

■各ボタンについて■

■SP仕上げ一括設定
・【最適仕上】ボタン
攻撃力が一番高くなるSPと副原料が自動選択されます
仕上げが分からない人はこのボタンを押しておけばOK


■【指定主原料の属性最大値(吸収なし)】ボタン
属性吸収を行わない場合の属性最大をセットします
属性吸収をしない基礎強化のみの上限を知りたい場合はボタンを押せばOK

・光は闇がLv7の場合、光の抵抗値関係なくLv7止め(光が上回ると闇がLv0になる為)
・闇は先上げで光Lvの影響を受けない為、闇抵抗7以下、光抵抗8以上の場合闇Lv9、光Lv7になります
・木・金は先上げで強弱影響を受けないためLv9
・下段は隣接する属性が両方8以上でなければLv9
・吸収を考えない基礎強化のみ想定の為、特殊素材である隕石は火は0をセットします
・下段属性隣接が7-8-8-8のような組み合わせ(土・水を先上げパターン)でない限り火・風をLv9側とします


■【指定主原料の属性最大値(吸収あり・鏡なし)】ボタン
SP鏡面世界を使わない場合の属性最大をセットします
隕石は鏡を使用しないため隕石のみ極限強化と同じ属性合計になります


■【指定主原料の属性最大値(吸収あり・鏡あり)】ボタン
属性を限界まで強化をおこなった場合の属性最大をセットします
極限まで強化した場合の属性Lvを知りたい場合はこのボタンを押せばOK


■要約
・【最適仕上】ボタン
・【指定主原料の属性最大値(吸収あり・鏡あり)】ボタン
上記二つを押せば指定主原料の最大攻撃力が分かります



聖剣伝説LoMリマスターの攻撃力をシミュレートし、URLによる保存・復元を行います。
主原料、武器種別、SP(シークレットパワー)、仕上げ副原料、属性Lvを入力するとその条件の攻撃力を算出します。

計算式は以下の通りです。
(主原料鋭さx武器鋭さ+主原料重さx武器重さ+主原料腕力x武器腕力+主原料技巧x武器技巧)÷128x {(成長抑制値+属性レベル合計) ÷ 成長抑制値}= 鍛えた武器の攻撃力

属性値は属性を個々に入力するのが面倒な場合、単純に属性合計の直接入力も可能です。
属性値の合計を手入力の場合はフォーカスが外れた際に反映します(半角数値のみ有効)。

性能値が補正されるのは主原料の性能値のみです。
また、主原料補正結果の最大値は255でそれを超過する補正分は切り捨てされます。
リマスターの攻撃力は「999」でカンストします(内部で数値を持つことは有りません超過する攻撃力は切り捨てられます※検証済み)。

性能値が255を超過する場合、切り捨ての関係上マイナスの無い素材で仕上げた方が上がる場合があります

数式にランダム要素は無いため「主原料と武器」の2点から仕上げ最適解は固定で存在します。
最適解については仕上げ表を参照して下さい。
【最適仕上】ボタンを押せば自動で攻撃力が最大になるようにSPがセットされます。

また、攻撃力が999でカンストする仕様上その最適解に更にSPを1枚削った上位最適解が存在します。
└→SP2枚+仕上げ=999となる為、SP枠を一枚余分に使えます。


■武器攻撃力シュミュレーターv2用リダイレクトURL


更新履歴に記載している通りver2を公開した為このページは今後更新されません。
気付いたタイミングでリンクはv2更新してますが全てのページ書き換えしない気がするので必要であれば「リダイレクトする」でver2にリダイレクトしてください 。

─┤更新とか├──────────
・データをUTF-8に変更
・SaveURLを有効化
・攻撃力を左上へ変更
・仕上げの一括設定ボタンを追加
・属性合計の一括ボタンを追加
・仕上げ一括の下に仕上げ後の攻撃力算出表示するように追加
・仕上げでもっと高い値を強調表示するように変更
・3種類特化以外の最適解も自動判定出来るように追加
・指定武器の0~最大属性Lvまでを一括生成出来るボタンを追加
・マイア鉛98まで実機で強化確認できたので【指定主原料の属性最大値】ボタンを更新
・25%アップの場合のみ誤差がでる可能性があったのを修正
・属性Lvの指定に「指定主原料の属性最大値(吸収なし)」を追加
・属性Lvの指定に「指定主原料の属性最大値(吸収あり・鏡なし)」を追加
・25%ダウンの記載が0.25になってたのを0.75に修正

【 武器攻撃力シュミュレーターv2 】を公開しました。
それに伴いこのページの更新は終了します。
今後はv2側のみの更新となります。

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その他:
デザイン面はあとでちゃんとさせるかも