TOP > ビルドシミュレーター
 

アサシンクリードオデッセイ攻略 ビルドシミュレーター

アサシンクリードオデッセイのビルドシミュレーターです。
武器・防具・アビリティ・熟練度の組み合わせを試す事が出来ます。

・Lv99を想定している為、各値は上限値です
・各彫刻1のタイプダメージは+25%、彫刻2以降は+20%です
・ユニーク補正は複数彫刻しても1つしか効果が発揮されません

■基礎
■ユニーク補正(レジェンド効果)
・シミュレーターβ版なのでまだ使えません
■項目表示切替:
⚔武器① 1
2
3
4
⚔武器② 1
2
3
4
🏹弓 1
2
3
4
👒頭 1
2
3
4
💪腕 1
2
3
4
👕体 1
2
3
4
👖腰 1
2
3
4
🥾足 1
2
3
4

(例外装備の場合のみ入力制限を無効化して下さい。基本は押す必要がありません)
アビリティ 効果 選択
アーチェリーマスターLv3
ハンターダメージ+40%
ヘッドショットダメージ+40%
ウェポンマスターLv3 ウォリアーダメージ+40%
クリティカル率+10%
ギアマスターLv3 アーマー+90%
遠隔耐性+((100-現在の遠隔耐性)÷10)%
炎の支配者Lv3 炎効果+40%
炎上持続時間+4秒
炎ダメージ+40%
シャドーアサシンLv3 アサシンダメージ+40%
クリティカルダメージ+50%
毒の支配者Lv3 毒効果+60%
毒持続時間+6秒
毒ダメージ&弱体効果+25%
# 熟練度:ハンターマスター 選択 最大
1 速射ダメージ 10
2 上からの弓ダメージ 2 20
3 手なずけた獣のライフ 5 50
4 ハンターダメージ 2 20
5 槍ダメージ 3 30
6 杖ダメージ 3 30
7 クリティカル率 0.5 5
8 クリティカルダメージ 2.5 25
9 ヘッドショットダメージ 2.5 25
10 弓チャージ射撃ダメージ 2 20
11 弓チャージ速度 2 20
12 遠距離弓ダメージ 3 30
13 対動物ダメージ 5 50
14 遠隔耐性 1.5 15
15 属性効果 5 50
16 ヘッドショットキル時のアドレナリン上昇 5 50
17 手なずけた獣のダメージ 2.5 25
18 特製の矢を消費しない確率 2.5 25
19 潜伏状態からの弓ダメージ 2 20
20 ハンターアビリティダメージ 0.5 5
21 捕食者の一矢ダメージ 1 10
22 強烈射撃ダメージ 1 10
23 複数射撃ダメージ 1 10
24 拡散射撃ダメージ 1 10
25 破壊の雨ダメージ 1 10
26 アルテミスの亡霊の矢ダメージ 1 10
# 熟練度:ウォリアーマスター 選択 最大
27 血脈の怒りダメージ 1 10
28 近接攻撃ヒット時にスタンが発生する確率 0.5 5
29 近接チャージ速度 1 10
30 受け流し成功でライフ回復 1 10
31 受け流し後のダメージ 2 20
32 征服戦争中のダメージ・ライフ 2 20
33 ウォリアーダメージ 2 20
34 ヘビークラブダメージ 3 30
35 ヘビーブレードダメージ 3 30
36 低ライフ時のクリティカル率 1 10
37 低ライフ時のクリティカルダメージ 5 50
38 オーバーパワーダメージ 1 10
39 対アテナイ兵ダメージ 4 40
40 対スパルタ兵ダメージ 4 40
41 ライフ 2 20
42 全アーマー 6 60
43 近接耐性 1.5 15
44 炎ダメージ 2 20
45 アーマー貫通 1 10
46 敵1人ごとのダメージ増加(5人まで) 0.5 5
47 低ライフ時のダメージ 2 20
48 与えたダメージに応じたライフ回復 0.5 5
49 オーバーパワーアビリティ使用時のライフ回復 1 10
50 ウォリアーアビリティダメージ 0.5 5
51 スパルタキックダメージ 1 10
52 シールドブレイクダメージ 1 10
53 チャージ強攻撃ダメージ 1 10
54 ブルラッシュダメージ 1 10
55 混沌の輪ダメージ 1 10
# 熟練度:アサシンマスター 選択 最大
56 時間の流れが遅くなる時のダメージ 1 10
57 毒の弱体効果 0.5 5
58 完全回避後のダメージ 2 20
59 受け流し時のアドレナリン上昇 4 40
60 アサシンダメージ 2 20
61 剣ダメージ 3 30
62 短剣ダメージ 3 30
63 ライフ最大時のクリティカル率 1 10
64 ライフ最大時のクリティカルダメージ 5 50
65 ライフ最大時のダメージ 2 20
66 ダメージ半減確率 2 20
67 自然耐性 1.5 15
68 毒ダメージ 2 20
69 ヒット時のアドレナリン上昇 3 30
70 クリティカル時のアドレナリン上昇 4 40
71 暗殺キル時のアドレナリン上昇 5 50
72 完全回避後のアドレナリン上昇 4 40
73 かがんだ時の移動速度 2 20
74 アドレナリン消費ごとのライフ獲得 1 10
75 精鋭とボスへのダメージ 2 20
76 近接攻撃ヒット時に25%のアサシンダメージを与える確率 0.5 5
77 背後攻撃によるダメージ 2 20
78 全アビリティのクールダウン -1 -10
79 アサシンアビリティダメージ 5 50
80 英雄の一撃ダメージ 1 10
81 ラッシュアサシンダメージ 1 10
82 クリティカルアサシンダメージ 1 10

 

ステータス初期値

レベル関係なく「装備なし、アビリティなし、熟練度なし」の場合以下パラメータになります。
それ以外のパラメータは全て0です。

種別 初期値
ヘッドショットダメージ +100%
クリティカル率 5%
クリティカルダメージ +50%
炎上持続時間 9秒
炎効果 100%
毒持続時間 12秒
毒効果 100%

基本システムでも説明していますが
属性効果は毒&炎上が敵に入りやすくなります
自然耐性は毒&炎上を自身が受けにくくなります

基本的に「属性効果」処理は毒と火両方反映ですが支配者アビリティや武器「プロメテウスのシカ」等では片方の属性効果しか上乗せしない処理もあります。

彫刻の基本選択可能な項目

選択可能な項目は以下通り
システムで説明している通り一部例外装備が存在します。

# 彫刻名
1 対イスダメージ - - -
2 アドレナリンを奪う効果への耐性 - - - - -
3 強化アビリティのダメージ - - - - -
4 ウォリアーダメージ
5 剣ダメージ - - - - -
6 剣・短剣ダメージ - - - - - -
7 かがんだ時の移動速度 - - - - -
8 槍ダメージ - - - - -
9 槍・杖ダメージ - - - - - -
10 杖ダメージ - - - - -
11 弓チャージ速度 - - - -
12 弓チャージ射撃ダメージ - - - -
13 毒ダメージ - - -
14 遠隔耐性 - - - - -
15 近接耐性 - - - - -
16 オーバーパワーダメージ - - -
17 毒持続秒数 - - - - -
18 全アーマー - - - -
19 ハンターダメージ
20 ヘビークラブダメージ - - - - -
21 ヘビークラブ・ヘビーブレードダメージ - - - - - -
22 ヘビーブレードダメージ - - - - -
23 ライフ - - - -
24 ヘッドショットダメージ - - - -
25 炎上持続秒数 - - - - -
26 炎ダメージ - - -
27 自然耐性 - - - -
28 属性効果 - - - -
29 対スパルタ兵ダメージ - - - -
30 対アテナイ兵ダメージ - - - -
31 対動物ダメージ - - - -
32 短剣ダメージ - - - - -
33 低ライフ時クリティカルダメージ - - - -
34 ライフ最大クリティカルダメージ - - - -
35 クリティカルダメージ - - -
36 低ライフ時のクリティカル率 - - - - -
37 ライフ最大時のクリティカル率 - - - - -
38 クリティカル率 - - - -
39 ダメージ半減確率 - - - - -
40 遠距離弓ダメージ - - - -
41 アサシンダメージ
42 全ダメージ
43 ヒット時のアドレナリン上昇 - - - -
44 クリティカル時のアドレナリン - - - - -
45 ヘッドショットキル時のアドレナリン上昇 - - - - -
46 暗殺キル時のアドレナリン上昇 - - - - -

※備考
・部位内で同じ効果の彫刻はセットされず、彫刻も出来ません
・ただし、彫刻1のタイプダメージは彫刻4で彫刻可能

例:
彫刻1に「アサシンダメージ」がある場合、彫刻2・彫刻3に「アサシンダメージ」が彫刻される事はありません
彫刻1が「アサシンダメージ」の場合でも、彫刻4に「アサシンダメージ」を彫刻可能


-