設定値 | 鋭さ | 重さ | 腕力 | 技巧 |
主原料: 抑制値: |
||||
武器: | ||||
SP1 | ||||
SP2 | ||||
SP3 | ||||
属性Lvを個別入力 | 属性Lvの合計のみ入力 | ||||||||||||||||
|
Lv合計:
Lv平均: |
計算式:
聖剣伝説LoMリマスターの攻撃力をシミュレートし、URLによる保存・復元を行います。
主原料、武器種別、SP(シークレットパワー)、仕上げ副原料、属性Lvを入力するとその条件の攻撃力を算出します。
計算式は以下の通りです。
(主原料鋭さx武器鋭さ+主原料重さx武器重さ+主原料腕力x武器腕力+主原料技巧x武器技巧)÷128x {(成長抑制値+属性レベル合計) ÷ 成長抑制値}= 鍛えた武器の攻撃力
属性値は属性を個々に入力するのが面倒な場合、単純に属性合計の直接入力も可能です。
属性値の合計を手入力の場合はフォーカスが外れた際に反映します(半角数値のみ有効)。
性能値が補正されるのは主原料の性能値のみです。
また、主原料補正結果の最大値は255でそれを超過する補正分は切り捨てされます。
リマスターの攻撃力は「999」でカンストします(内部で数値を持つことは有りません超過する攻撃力は切り捨てられます※検証済み)。
性能値が255を超過する場合、切り捨ての関係上マイナスの無い素材で仕上げた方が上がる場合があります
数式にランダム要素は無いため「主原料と武器」の2点から仕上げ最適解は固定で存在します。
最適解については仕上げ表を参照して下さい。
【最適仕上】ボタンを押せば自動で攻撃力が最大になるようにSPがセットされます。
また、攻撃力が999でカンストする仕様上その最適解に更にSPを1枚削った上位最適解が存在します。
└→SP2枚+仕上げ=999となる為、SP枠を一枚余分に使えます。
─┤更新とか├──────────
・データをUTF-8に変更
・SaveURLを有効化
・攻撃力を左上へ変更
・仕上げの一括設定ボタンを追加
・属性合計の一括ボタンを追加
・仕上げ一括の下に仕上げ後の攻撃力算出表示するように追加
・仕上げでもっと高い値を強調表示するように変更
・3種類特化以外の最適解も自動判定出来るように追加
・指定武器の0~最大属性Lvまでを一括生成出来るボタンを追加
・マイア鉛98まで実機で強化確認できたので【指定主原料の属性最大値】ボタンを更新
・25%アップの場合のみ誤差がでる可能性があったのを修正
・属性Lvの指定に「指定主原料の属性最大値(吸収なし)」を追加
・属性Lvの指定に「指定主原料の属性最大値(吸収あり・鏡なし)」を追加
・25%ダウンの記載が0.25になってたのを0.75に修正
→【 武器攻撃力シュミュレーターv2 】を公開しました。
それに伴いこのページの更新は終了します。
今後はv2側のみの更新となります。
その他:
デザイン面はあとでちゃんとさせるかも