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アサシンクリードオデッセイ攻略 ビルドシミュレーター

アサシンクリードオデッセイのビルドシミュレーターです。
武器・防具・アビリティ・熟練度の組み合わせを試す事が出来ます。

・Lv99を想定している為、各値は上限値です
・各彫刻1のタイプダメージはレジェンド+25%・エピック24%、彫刻2以降は+20%です
・ユニーク補正は複数彫刻しても1つしか効果が発揮されません
・彫刻は順序を入替等するので重複入力のチェックはしていません。

■基本特性
ウォリアーダメージ +0%
アサシンダメージ +0%
ハンターダメージ +0%

■ダメージ補正
対スパルタ兵ダメージ +0%
対アテナイ兵ダメージ +0%
対動物ダメージ +0%
対イスダメージ +0%
ヘッドショットダメージ +0%
弓チャージ射撃ダメージ +0%
遠距離弓ダメージ +0%
オーバーパワーダメージ +0%
強化アビリティのダメージ +0%

■武器補正
剣ダメージ +0%
短剣ダメージ +0%
ヘビークラブダメージ +0%
ヘビーブレードダメージ +0%
槍ダメージ +0%
杖ダメージ +0%

■クリティカル補正
クリティカル率 +0%
クリティカルダメージ +0%
ライフ最大時のクリティカル率 +0%
ライフ最大時のクリティカルダメージ +0%
低ライフ時のクリティカル率 +0%
低ライフ時のクリティカルダメージ +0%

■属性補正
炎ダメージ +0%
炎上持続時間 +0%
炎効果 +0%
毒ダメージ +0%
毒持続時間 +0%
毒効果 +0%

■防御補正
ライフボーナス +0%
アーマーボーナス +0%
近接耐性 +0%
遠隔耐性 +0%
自然耐性 +0%
アドレナリンを奪う効果への耐性 +0%
ダメージ半減確率 +0%

■その他
ヒット時のアドレナリン上昇 +0%
クリティカル時のアドレナリン上昇 +0%
暗殺キル時のアドレナリン上昇 +0%
ヘッドショットキル時のアドレナリン上昇 +0%
弓チャージ速度 +0%
かがんだ時の移動速度 +0%
■熟練度補正(レジェンド効果も合算)【消費AP合計:0
0 速射ダメージ +0%
1 上からの弓ダメージ +0%
2 手なずけた獣のライフ +0%
3 手なずけた獣のダメージ +0%
4 特製の矢を消費しない確率 +0%
5 潜伏状態からの弓ダメージ +0%
6 ハンターアビリティダメージ +0%
7 捕食者の一矢ダメージ +0%
8 強烈射撃ダメージ +0%
9 複数射撃ダメージ +0%
10 拡散射撃ダメージ +0%
11 破壊の雨ダメージ +0%
12 アルテミスの亡霊の矢ダメージ +0%
13 血脈の怒りダメージ +0%
14 近接攻撃ヒット時にスタンが発生する確率 +0%
15 近接チャージ速度 +0%
16 受け流し成功でライフ回復 +0%
17 受け流し後のダメージ +0%
18 征服戦争中のダメージ・ライフ +0%
19 アーマー貫通 +0%
20 敵1人ごとのダメージ増加(5人まで) +0%
21 低ライフ時のダメージ +0%
22 与えたダメージに応じたライフ回復 +0%
23 オーバーパワーアビリティ使用時のライフ回復 +0%
24 ウォリアーアビリティダメージ +0%
25 スパルタキックダメージ +0%
26 シールドブレイクダメージ +0%
27 チャージ強攻撃ダメージ +0%
28 ブルラッシュダメージ +0%
29 混沌の輪ダメージ +0%
30 時間の流れが遅くなる時のダメージ +0%
31 毒の弱体効果 +0%
32 完全回避後のダメージ +0%
33 受け流し時のアドレナリン上昇 +0%
34 ライフ最大時のダメージ +0%
35 完全回避後のアドレナリン上昇 +0%
36 アドレナリン消費ごとのライフ獲得 +0%
37 精鋭とボスへのダメージ +0%
38 近接攻撃ヒット時に25%のアサシンダメージを与える確率 +0%
39 背後攻撃によるダメージ +0%
40 全アビリティのクールダウン +0%
41 アサシンアビリティダメージ +0%
42 英雄の一撃ダメージ +0%
43 ラッシュアサシンダメージ +0%
44 クリティカルアサシンダメージ +0%
■ユニーク補正
・現状は防具セットのみ反映されます
■一括ビルド:
・エピック



・エピック&レジェンド両対応


・レジェンド装備限定

■項目表示切替:
⚔武器① 1
2
3
4
⚔武器② 1
2
3
4
🏹弓 1
2
3
4
防具セット:
👒頭 1
2
3
4
💪腕 1
2
3
4
👕体 1
2
3
4
👖腰 1
2
3
4
🥾足 1
2
3
4
彫刻の入力制限: (例外装備用)
アビリティ 効果 選択
アーチェリーマスターLv3
ハンターダメージ+40%
ヘッドショットダメージ+40%
ウェポンマスターLv3 ウォリアーダメージ+40%
クリティカル率+10%
ギアマスターLv3 アーマー+90%
遠隔耐性+((100-現在の遠隔耐性)÷10)%
炎の支配者Lv3 炎効果+40%
炎上持続時間+6秒
炎ダメージ+60%
シャドーアサシンLv3 アサシンダメージ+40%
クリティカルダメージ+50%
毒の支配者Lv3 毒効果+60%
毒持続時間+6秒
毒ダメージ&弱体効果+25%
# 熟練度:ハンターマスター 選択 %
1 速射ダメージ 0
2 上からの弓ダメージ 0
3 手なずけた獣のライフ 0
4 ハンターダメージ 0
5 槍ダメージ 0
6 杖ダメージ 0
7 クリティカル率 0
8 クリティカルダメージ 0
9 ヘッドショットダメージ 0
10 弓チャージ射撃ダメージ 0
11 弓チャージ速度 0
12 遠距離弓ダメージ 0
13 対動物ダメージ 0
14 遠隔耐性 0
15 属性効果 0
16 ヘッドショットキル時のアドレナリン上昇 0
17 手なずけた獣のダメージ 0
18 特製の矢を消費しない確率 0
19 潜伏状態からの弓ダメージ 0
20 ハンターアビリティダメージ 0
21 捕食者の一矢ダメージ 0
22 強烈射撃ダメージ 0
23 複数射撃ダメージ 0
24 拡散射撃ダメージ 0
25 破壊の雨ダメージ 0
26 アルテミスの亡霊の矢ダメージ 0
# 熟練度:ウォリアーマスター 選択 %
27 血脈の怒りダメージ 0
28 近接攻撃ヒット時にスタンが発生する確率 0
29 近接チャージ速度 0
30 受け流し成功でライフ回復 0
31 受け流し後のダメージ 0
32 征服戦争中のダメージ・ライフ 0
33 ウォリアーダメージ 0
34 ヘビークラブダメージ 0
35 ヘビーブレードダメージ 0
36 低ライフ時のクリティカル率 0
37 低ライフ時のクリティカルダメージ 0
38 オーバーパワーダメージ 0
39 対アテナイ兵ダメージ 0
40 対スパルタ兵ダメージ 0
41 ライフ 0
42 全アーマー 0
43 近接耐性 0
44 炎ダメージ 0
45 アーマー貫通 0
46 敵1人ごとのダメージ増加(5人まで) 0
47 低ライフ時のダメージ 0
48 与えたダメージに応じたライフ回復 0
49 オーバーパワーアビリティ使用時のライフ回復 0
50 ウォリアーアビリティダメージ 0
51 スパルタキックダメージ 0
52 シールドブレイクダメージ 0
53 チャージ強攻撃ダメージ 0
54 ブルラッシュダメージ 0
55 混沌の輪ダメージ 0
# 熟練度:アサシンマスター 選択 %
56 時間の流れが遅くなる時のダメージ 0
57 毒の弱体効果 0
58 完全回避後のダメージ 0
59 受け流し時のアドレナリン上昇 0
60 アサシンダメージ 0
61 剣ダメージ 0
62 短剣ダメージ 0
63 ライフ最大時のクリティカル率 0
64 ライフ最大時のクリティカルダメージ 0
65 ライフ最大時のダメージ 0
66 ダメージ半減確率 0
67 自然耐性 0
68 毒ダメージ 0
69 ヒット時のアドレナリン上昇 0
70 クリティカル時のアドレナリン上昇 0
71 暗殺キル時のアドレナリン上昇 0
72 完全回避後のアドレナリン上昇 0
73 かがんだ時の移動速度 0
74 アドレナリン消費ごとのライフ獲得 0
75 精鋭とボスへのダメージ 0
76 近接攻撃ヒット時に25%のアサシンダメージを与える確率 0
77 背後攻撃によるダメージ 0
78 全アビリティのクールダウン 0
79 アサシンアビリティダメージ 0
80 英雄の一撃ダメージ 0
81 ラッシュアサシンダメージ 0
82 クリティカルアサシンダメージ 0

 

ステータス初期値

レベル関係なく「装備なし、アビリティなし、熟練度なし」の場合以下パラメータになります。
それ以外のパラメータは全て0です。

種別 初期値
ヘッドショットダメージ +100%
クリティカル率 5%
クリティカルダメージ +50%
炎上持続時間 9秒
炎効果 100%
毒持続時間 12秒
毒効果 100%

基本システムでも説明していますが
属性効果は毒&炎上が敵に入りやすくなります
自然耐性は毒&炎上を自身が受けにくくなります

基本的に「属性効果」処理は毒と火両方反映ですが支配者アビリティや武器「プロメテウスのシカ」等では片方の属性効果しか上乗せしない処理もあります。

彫刻の基本選択可能な項目

選択可能な項目は以下通り
システムで説明している通り一部例外装備が存在します。

# 彫刻名
1 対イスダメージ - - -
2 アドレナリンを奪う効果への耐性 - - - - -
3 強化アビリティのダメージ - - - - -
4 ウォリアーダメージ
5 剣ダメージ - - - - -
6 剣・短剣ダメージ - - - - - -
7 かがんだ時の移動速度 - - - - -
8 槍ダメージ - - - - -
9 槍・杖ダメージ - - - - - -
10 杖ダメージ - - - - -
11 弓チャージ速度 - - - -
12 弓チャージ射撃ダメージ - - - -
13 毒ダメージ - - -
14 遠隔耐性 - - - - -
15 近接耐性 - - - - -
16 オーバーパワーダメージ - - -
17 毒持続秒数 - - - - -
18 全アーマー - - - -
19 ハンターダメージ
20 ヘビークラブダメージ - - - - -
21 ヘビークラブ・ヘビーブレードダメージ - - - - - -
22 ヘビーブレードダメージ - - - - -
23 ライフ - - - -
24 ヘッドショットダメージ - - - -
25 炎上持続秒数 - - - - -
26 炎ダメージ - - -
27 自然耐性 - - - -
28 属性効果 - - - -
29 対スパルタ兵ダメージ - - - -
30 対アテナイ兵ダメージ - - - -
31 対動物ダメージ - - - -
32 短剣ダメージ - - - - -
33 低ライフ時クリティカルダメージ - - - -
34 ライフ最大クリティカルダメージ - - - -
35 クリティカルダメージ - - -
36 低ライフ時のクリティカル率 - - - - -
37 ライフ最大時のクリティカル率 - - - - -
38 クリティカル率 - - - -
39 ダメージ半減確率 - - - - -
40 遠距離弓ダメージ - - - -
41 アサシンダメージ
42 全ダメージ
43 ヒット時のアドレナリン上昇 - - - -
44 クリティカル時のアドレナリン - - - - -
45 ヘッドショットキル時のアドレナリン上昇 - - - - -
46 暗殺キル時のアドレナリン上昇 - - - - -
47 チャージ強攻撃ダメージ - - - - - - -
48 タルタロスの裂け目にいる間、最大ライフが10%保護される - - - - - - -

※備考
・部位内で同じ効果の彫刻はセットされず、彫刻も出来ません
・ただし、彫刻1のタイプダメージは彫刻4で彫刻可能

例:
彫刻1に「アサシンダメージ」がある場合、彫刻2・彫刻3に「アサシンダメージ」が彫刻される事はありません
彫刻1が「アサシンダメージ」の場合でも、彫刻4に「アサシンダメージ」を彫刻可能

■チャージ強攻撃ダメージ
課金レジェンド装備「ケルベロスの突撃」の彫刻2に彫刻されているレジェンドじゃない彫刻です
ただしこの彫刻は一般彫刻は出来ず、強化ティア1固定=「+4%」固定です

■タルタロスの裂け目にいる間、最大ライフが10%保護される
冥府で入手可能なレジェンド防具「死せる勇士のセット」の彫刻2に彫刻されている
レジェンド防具内レジェンド彫刻という超特殊彫刻
なお、解放される彫刻は1箇所のみ効果となる為「50%保護」になる

■合算項目
全ダメージ:タイプダメージ(ハンター/ウォリアー/アサシン)
属性効果:炎上効果・毒性効果
武器の2種類ダメージ:各武器のダメージ
ライフ最大時:通常クリティカル基礎加算
低ライフ時:通常クリティカル基礎加算

レジェンド彫刻

特殊な効果や特殊なバグ
(バグ色々ありすぎ)

「~ダメージのボーナス50%を全てのダメージに変換」

■3種類あるが複数付けた場合1つだけが反映される
優先順位:弓>近接左>近接右

■特定のタイプダメージの50%だが反映される項目とされない項目がある
具体的には以下通り、後加算対象は50%加算処理後にタイプダメージに加算される

■後加算処理=反映されない
・全ダメージ
・+100%ダメ&ライフ25%

■先加算
・ハンターダメージ
・ウォリアーダメージ
・アサシンダメージ
・全ダメージ+200%、全耐性-100%

全ダメージ+200%が非常に強力で分割されても単純に+100%は確実に上がる
+200%は下記バグの項目を参照して下さい

バグ

■夜中のアサシンダメージ+200%
装備画面の彫刻一覧「近接」に存在するが鍛冶屋の彫刻一覧に存在しない

■武器レベル以下の敵を常に暗殺可能、最大ライフが25%
短剣に彫刻可能: ただし、暗殺効果は発揮されない完全なバグ

■全てのダメージ+100%、全ての耐性-100%
実際は【全てのダメージ+200%、全ての耐性-100%】
記載ミスか上昇値の設定ミス、なんにせよ超絶お得効果

熟練度

熟練度の上昇値は一定ではありません。
詳細は熟練度一覧を参照してください。



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