アサシンクリードオデッセイ攻略 ビルドシミュレーター
アサシンクリードオデッセイのビルドシミュレーターです。
武器・防具・アビリティ・熟練度の組み合わせを試す事が出来ます。
・Lv99を想定している為、各値は上限値です
・各彫刻1のタイプダメージはレジェンド+25%・エピック24%、彫刻2以降は+20%です
・ユニーク補正は複数彫刻しても1つしか効果が発揮されません
・彫刻は順序を入替等するので重複入力のチェックはしていません。
■基本特性
ウォリアーダメージ |
+0% |
アサシンダメージ |
+0% |
ハンターダメージ |
+0% |
■ダメージ補正
対スパルタ兵ダメージ |
+0% |
対アテナイ兵ダメージ |
+0% |
対動物ダメージ |
+0% |
対イスダメージ |
+0% |
ヘッドショットダメージ |
+0% |
弓チャージ射撃ダメージ |
+0% |
遠距離弓ダメージ |
+0% |
オーバーパワーダメージ |
+0% |
強化アビリティのダメージ |
+0% |
■武器補正
剣ダメージ |
+0% |
短剣ダメージ |
+0% |
ヘビークラブダメージ |
+0% |
ヘビーブレードダメージ |
+0% |
槍ダメージ |
+0% |
杖ダメージ |
+0% |
■クリティカル補正
クリティカル率 |
+0% |
クリティカルダメージ |
+0% |
ライフ最大時のクリティカル率 |
+0% |
ライフ最大時のクリティカルダメージ |
+0% |
低ライフ時のクリティカル率 |
+0% |
低ライフ時のクリティカルダメージ |
+0% |
■属性補正
炎ダメージ |
+0% |
炎上持続時間 |
+0% |
炎効果 |
+0% |
毒ダメージ |
+0% |
毒持続時間 |
+0% |
毒効果 |
+0% |
■防御補正
ライフボーナス |
+0% |
アーマーボーナス |
+0% |
近接耐性 |
+0% |
遠隔耐性 |
+0% |
自然耐性 |
+0% |
アドレナリンを奪う効果への耐性 |
+0% |
ダメージ半減確率 |
+0% |
■その他
ヒット時のアドレナリン上昇 |
+0% |
クリティカル時のアドレナリン上昇 |
+0% |
暗殺キル時のアドレナリン上昇 |
+0% |
ヘッドショットキル時のアドレナリン上昇 |
+0% |
弓チャージ速度 |
+0% |
かがんだ時の移動速度 |
+0% |
■熟練度補正(レジェンド効果も合算)【消費AP合計:
0】
0 |
速射ダメージ |
+0% |
1 |
上からの弓ダメージ |
+0% |
2 |
手なずけた獣のライフ |
+0% |
3 |
手なずけた獣のダメージ |
+0% |
4 |
特製の矢を消費しない確率 |
+0% |
5 |
潜伏状態からの弓ダメージ |
+0% |
6 |
ハンターアビリティダメージ |
+0% |
7 |
捕食者の一矢ダメージ |
+0% |
8 |
強烈射撃ダメージ |
+0% |
9 |
複数射撃ダメージ |
+0% |
10 |
拡散射撃ダメージ |
+0% |
11 |
破壊の雨ダメージ |
+0% |
12 |
アルテミスの亡霊の矢ダメージ |
+0% |
13 |
血脈の怒りダメージ |
+0% |
14 |
近接攻撃ヒット時にスタンが発生する確率 |
+0% |
15 |
近接チャージ速度 |
+0% |
16 |
受け流し成功でライフ回復 |
+0% |
17 |
受け流し後のダメージ |
+0% |
18 |
征服戦争中のダメージ・ライフ |
+0% |
19 |
アーマー貫通 |
+0% |
20 |
敵1人ごとのダメージ増加(5人まで) |
+0% |
21 |
低ライフ時のダメージ |
+0% |
22 |
与えたダメージに応じたライフ回復 |
+0% |
23 |
オーバーパワーアビリティ使用時のライフ回復 |
+0% |
24 |
ウォリアーアビリティダメージ |
+0% |
25 |
スパルタキックダメージ |
+0% |
26 |
シールドブレイクダメージ |
+0% |
27 |
チャージ強攻撃ダメージ |
+0% |
28 |
ブルラッシュダメージ |
+0% |
29 |
混沌の輪ダメージ |
+0% |
30 |
時間の流れが遅くなる時のダメージ |
+0% |
31 |
毒の弱体効果 |
+0% |
32 |
完全回避後のダメージ |
+0% |
33 |
受け流し時のアドレナリン上昇 |
+0% |
34 |
ライフ最大時のダメージ |
+0% |
35 |
完全回避後のアドレナリン上昇 |
+0% |
36 |
アドレナリン消費ごとのライフ獲得 |
+0% |
37 |
精鋭とボスへのダメージ |
+0% |
38 |
近接攻撃ヒット時に25%のアサシンダメージを与える確率 |
+0% |
39 |
背後攻撃によるダメージ |
+0% |
40 |
全アビリティのクールダウン |
+0% |
41 |
アサシンアビリティダメージ |
+0% |
42 |
英雄の一撃ダメージ |
+0% |
43 |
ラッシュアサシンダメージ |
+0% |
44 |
クリティカルアサシンダメージ |
+0% |
■ユニーク補正
・現状は防具セットのみ反映されます
■一括ビルド:
・エピック
・エピック&レジェンド両対応
・レジェンド装備限定
■項目表示切替:
防具セット:
# |
熟練度:ハンターマスター |
選択 |
% |
1 |
速射ダメージ |
|
0 |
2 |
上からの弓ダメージ |
|
0 |
3 |
手なずけた獣のライフ |
|
0 |
4 |
ハンターダメージ |
|
0 |
5 |
槍ダメージ |
|
0 |
6 |
杖ダメージ |
|
0 |
7 |
クリティカル率 |
|
0 |
8 |
クリティカルダメージ |
|
0 |
9 |
ヘッドショットダメージ |
|
0 |
10 |
弓チャージ射撃ダメージ |
|
0 |
11 |
弓チャージ速度 |
|
0 |
12 |
遠距離弓ダメージ |
|
0 |
13 |
対動物ダメージ |
|
0 |
14 |
遠隔耐性 |
|
0 |
15 |
属性効果 |
|
0 |
16 |
ヘッドショットキル時のアドレナリン上昇 |
|
0 |
17 |
手なずけた獣のダメージ |
|
0 |
18 |
特製の矢を消費しない確率 |
|
0 |
19 |
潜伏状態からの弓ダメージ |
|
0 |
20 |
ハンターアビリティダメージ |
|
0 |
21 |
捕食者の一矢ダメージ |
|
0 |
22 |
強烈射撃ダメージ |
|
0 |
23 |
複数射撃ダメージ |
|
0 |
24 |
拡散射撃ダメージ |
|
0 |
25 |
破壊の雨ダメージ |
|
0 |
26 |
アルテミスの亡霊の矢ダメージ |
|
0 |
# |
熟練度:ウォリアーマスター |
選択 |
% |
27 |
血脈の怒りダメージ |
|
0 |
28 |
近接攻撃ヒット時にスタンが発生する確率 |
|
0 |
29 |
近接チャージ速度 |
|
0 |
30 |
受け流し成功でライフ回復 |
|
0 |
31 |
受け流し後のダメージ |
|
0 |
32 |
征服戦争中のダメージ・ライフ |
|
0 |
33 |
ウォリアーダメージ |
|
0 |
34 |
ヘビークラブダメージ |
|
0 |
35 |
ヘビーブレードダメージ |
|
0 |
36 |
低ライフ時のクリティカル率 |
|
0 |
37 |
低ライフ時のクリティカルダメージ |
|
0 |
38 |
オーバーパワーダメージ |
|
0 |
39 |
対アテナイ兵ダメージ |
|
0 |
40 |
対スパルタ兵ダメージ |
|
0 |
41 |
ライフ |
|
0 |
42 |
全アーマー |
|
0 |
43 |
近接耐性 |
|
0 |
44 |
炎ダメージ |
|
0 |
45 |
アーマー貫通 |
|
0 |
46 |
敵1人ごとのダメージ増加(5人まで) |
|
0 |
47 |
低ライフ時のダメージ |
|
0 |
48 |
与えたダメージに応じたライフ回復 |
|
0 |
49 |
オーバーパワーアビリティ使用時のライフ回復 |
|
0 |
50 |
ウォリアーアビリティダメージ |
|
0 |
51 |
スパルタキックダメージ |
|
0 |
52 |
シールドブレイクダメージ |
|
0 |
53 |
チャージ強攻撃ダメージ |
|
0 |
54 |
ブルラッシュダメージ |
|
0 |
55 |
混沌の輪ダメージ |
|
0 |
ステータス初期値
レベル関係なく「装備なし、アビリティなし、熟練度なし」の場合以下パラメータになります。
それ以外のパラメータは全て0です。
種別 |
初期値 |
ヘッドショットダメージ |
+100% |
クリティカル率 |
5% |
クリティカルダメージ |
+50% |
炎上持続時間 |
9秒 |
炎効果 |
100% |
毒持続時間 |
12秒 |
毒効果 |
100% |
基本システムでも説明していますが
属性効果は毒&炎上が敵に入りやすくなります
自然耐性は毒&炎上を自身が受けにくくなります
基本的に「属性効果」処理は毒と火両方反映ですが支配者アビリティや武器「プロメテウスのシカ」等では片方の属性効果しか上乗せしない処理もあります。
彫刻の基本選択可能な項目
選択可能な項目は以下通り
システムで説明している通り一部例外装備が存在します。
# |
彫刻名 |
近 |
弓 |
頭 |
腕 |
胴 |
腰 |
足 |
1 |
対イスダメージ |
○ |
○ |
○ |
- |
○ |
- |
- |
2 |
アドレナリンを奪う効果への耐性 |
- |
- |
- |
- |
○ |
○ |
- |
3 |
強化アビリティのダメージ |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
○ |
4 |
ウォリアーダメージ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
5 |
剣ダメージ |
○ |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
6 |
剣・短剣ダメージ |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
7 |
かがんだ時の移動速度 |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
○ |
8 |
槍ダメージ |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
9 |
槍・杖ダメージ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
10 |
杖ダメージ |
○ |
- |
- |
- |
- |
- |
○ |
11 |
弓チャージ速度 |
- |
○ |
- |
- |
○ |
- |
○ |
12 |
弓チャージ射撃ダメージ |
- |
○ |
- |
- |
○ |
- |
○ |
13 |
毒ダメージ |
○ |
○ |
- |
- |
○ |
○ |
- |
14 |
遠隔耐性 |
- |
- |
○ |
○ |
- |
- |
- |
15 |
近接耐性 |
- |
- |
- |
○ |
- |
○ |
- |
16 |
オーバーパワーダメージ |
○ |
○ |
- |
○ |
- |
○ |
- |
17 |
毒持続秒数 |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
○ |
18 |
全アーマー |
- |
- |
- |
○ |
○ |
○ |
- |
19 |
ハンターダメージ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
20 |
ヘビークラブダメージ |
○ |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
21 |
ヘビークラブ・ヘビーブレードダメージ |
- |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
22 |
ヘビーブレードダメージ |
○ |
- |
- |
- |
○ |
- |
- |
23 |
ライフ |
- |
- |
- |
○ |
○ |
○ |
- |
24 |
ヘッドショットダメージ |
- |
○ |
○ |
- |
- |
○ |
- |
25 |
炎上持続秒数 |
- |
- |
- |
- |
○ |
○ |
- |
26 |
炎ダメージ |
○ |
○ |
○ |
- |
- |
- |
○ |
27 |
自然耐性 |
- |
- |
- |
○ |
○ |
- |
○ |
28 |
属性効果 |
- |
- |
- |
○ |
○ |
○ |
- |
29 |
対スパルタ兵ダメージ |
○ |
- |
○ |
- |
- |
- |
○ |
30 |
対アテナイ兵ダメージ |
○ |
- |
○ |
- |
- |
○ |
- |
31 |
対動物ダメージ |
○ |
- |
- |
- |
○ |
- |
○ |
32 |
短剣ダメージ |
○ |
- |
○ |
- |
- |
- |
- |
33 |
低ライフ時クリティカルダメージ |
- |
- |
- |
○ |
- |
○ |
○ |
34 |
ライフ最大クリティカルダメージ |
- |
- |
- |
○ |
- |
○ |
○ |
35 |
クリティカルダメージ |
○ |
- |
○ |
○ |
○ |
- |
- |
36 |
低ライフ時のクリティカル率 |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
○ |
37 |
ライフ最大時のクリティカル率 |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
○ |
38 |
クリティカル率 |
- |
○ |
- |
○ |
- |
○ |
- |
39 |
ダメージ半減確率 |
- |
- |
○ |
- |
- |
○ |
- |
40 |
遠距離弓ダメージ |
- |
○ |
○ |
- |
- |
○ |
- |
41 |
アサシンダメージ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
42 |
全ダメージ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
43 |
ヒット時のアドレナリン上昇 |
○ |
- |
- |
○ |
- |
○ |
- |
44 |
クリティカル時のアドレナリン |
○ |
- |
- |
○ |
- |
- |
- |
45 |
ヘッドショットキル時のアドレナリン上昇 |
- |
○ |
- |
○ |
- |
- |
- |
46 |
暗殺キル時のアドレナリン上昇 |
- |
- |
- |
○ |
○ |
- |
- |
47 |
チャージ強攻撃ダメージ |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
48 |
タルタロスの裂け目にいる間、最大ライフが10%保護される |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
※備考
・部位内で同じ効果の彫刻はセットされず、彫刻も出来ません
・ただし、彫刻1のタイプダメージは彫刻4で彫刻可能
例:
彫刻1に「アサシンダメージ」がある場合、彫刻2・彫刻3に「アサシンダメージ」が彫刻される事はありません
彫刻1が「アサシンダメージ」の場合でも、彫刻4に「アサシンダメージ」を彫刻可能
■チャージ強攻撃ダメージ
課金レジェンド装備「ケルベロスの突撃」の彫刻2に彫刻されているレジェンドじゃない彫刻です
ただしこの彫刻は一般彫刻は出来ず、強化ティア1固定=「+4%」固定です
■タルタロスの裂け目にいる間、最大ライフが10%保護される
冥府で入手可能なレジェンド防具「死せる勇士のセット」の彫刻2に彫刻されている
レジェンド防具内レジェンド彫刻という超特殊彫刻
なお、解放される彫刻は1箇所のみ効果となる為「50%保護」になる
■合算項目
全ダメージ:タイプダメージ(ハンター/ウォリアー/アサシン)
属性効果:炎上効果・毒性効果
武器の2種類ダメージ:各武器のダメージ
ライフ最大時:通常クリティカル基礎加算
低ライフ時:通常クリティカル基礎加算
レジェンド彫刻
特殊な効果や特殊なバグ
(バグ色々ありすぎ)
「~ダメージのボーナス50%を全てのダメージに変換」
■3種類あるが複数付けた場合1つだけが反映される
優先順位:弓>近接左>近接右
■特定のタイプダメージの50%だが反映される項目とされない項目がある
具体的には以下通り、後加算対象は50%加算処理後にタイプダメージに加算される
■後加算処理=反映されない
・全ダメージ
・+100%ダメ&ライフ25%
■先加算
・ハンターダメージ
・ウォリアーダメージ
・アサシンダメージ
・全ダメージ+200%、全耐性-100%
全ダメージ+200%が非常に強力で分割されても単純に+100%は確実に上がる
+200%は下記バグの項目を参照して下さい
バグ
■夜中のアサシンダメージ+200%
装備画面の彫刻一覧「近接」に存在するが鍛冶屋の彫刻一覧に存在しない
■武器レベル以下の敵を常に暗殺可能、最大ライフが25%
短剣に彫刻可能: ただし、暗殺効果は発揮されない完全なバグ
■全てのダメージ+100%、全ての耐性-100%
実際は【全てのダメージ+200%、全ての耐性-100%】
記載ミスか上昇値の設定ミス、なんにせよ超絶お得効果
熟練度
熟練度の上昇値は一定ではありません。
詳細は熟練度一覧を参照してください。