シークレットパワー

暁の娘についてはページ下部に詳細
リスト自体はもう少し修正するかも

・ワールド 効果 条件 原料 価格
世界樹 全上昇(範囲変更-5~+10,ロッドのみ-3~+9)
全武具/HP回復速度上昇(重複可能)
木5↑ とげとげの種 3000
太古の月 属性の強弱関係を打ち消す。
(※SPの発現時から抜ける時まで有効。)
- カオスのクリスタル 2200
鏡面世界 属性の強弱関係を反転させる。 計3↑ 鏡のかけら 2200
天秤 防具全般/常時HP自動回復
戦闘中の復活不可
「いばらのしげみ」のHP自動回復無効を解除。
(※こちらを後に宿らせる必要あり)
- バネバナナ 1800
死せる大地 全減少(範囲変更-5~+12) - 墓場の土 2600
神々の黄昏 小悪魔系SPを邪神七将系SPに変化させる。
(※変化後、小悪魔系SPに戻すことは出来ない。)
大剣/大技「ラグナロク」
火,土,
風,水1↑
時計パイン 10000
・ステージ 効果 条件 原料 価格
いばらのしげみ 範囲変更[全]-1~+3
防具全般/e,f,g,h+50%
戦闘中のHP自動回復無効。
(※「天かける娘」or「天秤」が後に宿ると無効)
ワールド系SPの同時発現制限を解除する。
木1↑,火0 ハリネズミレタス
1500
火山 武器全般/c+50%,d-50%
バトルハンマー/大技「マグマのハンマー」
アーマー/凍結耐性
- 1300
都市 共に宿っている「道化師」の効果を増大させる。
防具全般/h+25%
ローブ/h+50%,混乱耐性
闇1↑,火0 ダイヤローレル 1500
範囲変更[全]-3~+5
同時に宿っている「魔法使い」「魔女」の
効果を増大させる。
光1↑,風0 ロケットパパイヤ
いやしの爪
1500
範囲変更[全]-3~+5
ローブ/炎上耐性
ペンダント/眠り耐性
- フィッシュフルーツ 1500
・天上十二神 効果 条件 原料 価格
天上の支配者 力,魔法上昇(+9)(範囲変更-3~+9)
槍/大技「グングニル」
ロッド/大技「雷電の王杓」
光3↑,計6↑ スペードバジル 5000
神々の母 魔法,精神,魅力上昇(+5)(範囲変更-3~+5)
ヌンチャク/大技「緑姫」「白舞」「紅夢」
闇,土,水2↑ ハートミント 4000
太陽神 魅力上昇(+10)(範囲変更-5~+10)
片手剣/大技「サンレイ」
弓/大技「サンアロー」
光3↑,計5↑ 陽光のクリスタル 3000
月の女神 精神上昇(+10)(範囲変更-5~+10)
片手剣/大技「ムーンライト」
弓/大技「ムーンシュート」
闇3↑,計5↑ 月光のクリスタル 3000
雷神 力,技,防御上昇(+5)(範囲変更-3~+5)
バトルハンマー/大技「ミルニョル」
光,火,風3↑ 電気の素 4000
愛の女神 精神,魅力上昇(+7)(範囲変更-3~+9)
ペンダント/敵が落とすルクの数+1
闇,木3↑ 乙女のため息 3000
豊饒の女神 体力上昇(+10)(範囲変更-5~+10)
防具全般/石化耐性
リング/経験値分配効果
木3↑,計5↑ ムギの穂 3000
海神 力,技上昇(+7)(範囲変更-3~+9)
槍/大技「トライデント」
防具全般/炎上耐性
水3↑,計5↑ イルカキューリ
シャチナス
3000
風神 技上昇(+10)(範囲変更-5~+10)
ロッド/大技「カドゥケウス」
サンダル/マヒ耐性
風3↑,計5↑ さいころいちご 3000
知恵の女神 魔法上昇(+10)(範囲変更-5~+10)
シールド/凝視攻撃耐性(※「ガード」中のみ)
計6↑ 香油 3000
鍛冶の神 防御上昇(+10)(範囲変更-5~+10)
バトルハンマー/大技「破城撃」
金,土3↑ エール 2800
軍神 力上昇(+10)(範囲変更-5~+10)
片手斧/大技「ドラゴンスレイヤー」
火3↑,計5↑ 竜の血 3000
・邪神七将 効果 条件 原料 価格
堕天使 魅力上昇(+15)他減少(範囲変更[全]-10~+20)
大剣/大技「カオスリベンジャー」
光5↑,闇0 天使のはね 6660
月の魔女 魔法上昇(+15)他減少(範囲変更[全]-10~+20)
片手剣/大技「吸血剣」
水5↑,風0 吸血牙 6660
蠅の王 技上昇(+15)他減少(範囲変更[全]-10~+20)
短剣/大技「凶手の刃」
風5↑,土0 透明のはね 6660
闇の翼 精神上昇(+15)他減少(範囲変更[全]-10~+20)
ロッド/大技「化金の一撃」
闇5↑,光0 コウモリの黒焼き 6660
破壊神 力上昇(+15)他減少(範囲変更[全]-10~+20)
片手剣/大技「フレイムタン」
防具全般/凍結耐性
火5↑,水0 鋭い爪 6660
獣頭神 体力上昇(+15)他減少(範囲変更[全]-10~+20)
短剣/大技「毒刃」
木5↑,金0 毒の牙 6660
巨獣 防御上昇(+15)他減少(範囲変更[全]-10~+20)
バトルアックス/大技「大木斬」
土5↑,火0 タコオレンジ
巨獣の角
6660
・英雄 効果 条件 原料 価格
智者 防御,魔法上昇(範囲変更[全]-3~+5)
弓矢/大技「落鳳射」
風,水1↑,計3↑ 読めない巻物 1000
勇者 力,体力上昇(範囲変更[全]-3~+5)
槍/大技「光の槍」
光,火1↑,計3↑ 竜の息 1000
探索者 技,精神上昇(範囲変更[全]-3~+5)
片手斧/大技「マキ割り」
闇,木1↑,計3↑ ひとふさのウール 1000
・乙女 効果 条件 原料 価格
ささげられし娘 邪神七将系SPの代わりにこちらが外れる。
ペンダント/石化耐性
- 絶望のさけび 1000
かどわかされし娘 「死せる大地」の効果を打ち消す
(※こちらを先に宿らせる必要あり)
- ユリグリンピース 1000
天かける娘 マント/常時HP自動回復
「いばらのしげみ」のHP自動回復無効を解除。
(※こちらを後に宿らせる必要あり)
光1↑,計3↑ 天馬のはね 1000
リンゴ園の娘 リング/戦闘不能解除までの時間を半減する。 計5↑ サンタリンゴ 1000
暁の娘 武具から外れる時に192のエネルギーを生み出す。
強化結果の残りがE24になると除外される
- 輝きのクリスタル 1000
・妖精 効果 条件 原料 価格
妖精(海) 魅力上昇
ハット/混乱耐性
- マキガイカブ 800
妖精(森) 精神,魅力上昇
弓矢/大技「エルフショット」
- 蝶のはね 800
妖精(山) 防御,体力上昇
バトルハンマー/大技「大地のハンマー」
- エール 800
妖精(靴屋) 技上昇
ブーツ/マヒ耐性
サンダル/敵が落とすジェム+1個
- ハイヒールペア
シューズビワ
800
妖精(家事) 運上昇
リング/敵が落とすルク+1個
マント/眠り耐性
- ふさふさのけだま 800
・小悪魔 効果 条件 原料 価格
小悪魔(傲慢) 魅力上昇,他減少(範囲変更[全]-1~+3)
「神々の黄昏」と共に宿ると「堕天使」に変化。
(※変化後、小悪魔系SPに戻すことは出来ない。)
- つぶらな瞳 150
小悪魔(怠惰) 魔法上昇,他減少(範囲変更[全]-1~+3)
「神々の黄昏」と共に宿ると「月の魔女」に変化。
(※変化後、小悪魔系SPに戻すことは出来ない。)
- ねむたい瞳
さびのこな
150
小悪魔(嫉妬) 技上昇,他減少(範囲変更[全]-1~+3)
「神々の黄昏」と共に宿ると「蠅の王」に変化。
(※変化後、小悪魔系SPに戻すことは出来ない。)
- うつろな瞳
ねむりのこな
150
小悪魔(好色) 精神上昇,他減少(範囲変更[全]-1~+3)
「神々の黄昏」と共に宿ると「闇の翼」に変化。
(※変化後、小悪魔系SPに戻すことは出来ない。)
- あやしい瞳
臭い息
150
小悪魔(憤怒) 力上昇,他減少(範囲変更[全]-1~+3)
「神々の黄昏」と共に宿ると「破壊神」に変化。
(※変化後、小悪魔系SPに戻すことは出来ない。)
- けわしい瞳
毒の粉
150
小悪魔(強欲) 防御上昇,他減少(範囲変更[全]-1~+3)
「神々の黄昏」と共に宿ると「獣頭神」に変化。
(※変化後、小悪魔系SPに戻すことは出来ない。)
- あぶない瞳 150
小悪魔(大食) 体力上昇,他減少(範囲変更[全]-1~+3)
「神々の黄昏」と共に宿ると「巨獣」に変化。
(※変化後、小悪魔系SPに戻すことは出来ない。)
- とぼけた瞳
まひのこな
150
・神獣 効果 条件 原料 価格
不死鳥 力,技上昇(+3)(範囲変更-3~+5)
リング,ペンダント/HPが0になった際に完全回復して外れる。
(※「火山」と共に宿っている必要あり,「天秤」で無効化)
火,風3↑ 燃えさかるはね 2500
一角 防御,魔法上昇(+3)(範囲変更-3~+5)
リング,ペンダント/戦闘不能解除までの時間を半減する。
(※「泉」が同時に宿っている必要あり)
土,水3↑ クジラトマト 2500
・精霊 効果 条件 原料 価格
ウィスプ 魅力上昇
改造時に発生したエネルギーを光属性に利用する。
光の属性値を上昇しやすくする。
- ウィスプの金貨,銀貨 250
シェイド 精神上昇
改造時に発生したエネルギーを闇属性に利用する。
闇の属性値を上昇しやすくする。
- シェイドの金貨,銀貨 250
ドリアード 体力上昇
改造時に発生したエネルギーを木属性に利用する。
木の属性値を上昇しやすくする。
- ドリアードの金貨,銀貨
種(とげとげ以外)
250
アウラ 運上昇
改造時に発生したエネルギーを金属性に利用する。
金の属性値を上昇しやすくする。
- アウラの金貨,銀貨 250
サラマンダー 力上昇
改造時に発生したエネルギーを火属性に利用する。
火の属性値を上昇しやすくする。
- サラマンダーの金貨,銀貨
火のマナストーン
250
ノーム 防御上昇
改造時に発生したエネルギーを土属性に利用する。
土の属性値を上昇しやすくする。
- ノームの金貨,銀貨
土のマナストーン
250
ジン 技上昇
改造時に発生したエネルギーを風属性に利用する。
風の属性値を上昇しやすくする。
- ジンの金貨,銀貨
風のマナストーン
250
ウンディーネ 魔力上昇
改造時に発生したエネルギーを水属性に利用する。
水の属性値を上昇しやすくする。
- ウンディーネの金貨,銀貨
水のマナストーン
250
・その他 効果 条件 原料 価格
カラス 魔法,魅力上昇(+3)(範囲変更-3~+5)
弓矢/大技「マジカルシュート」
(※大技は「カラス」「狼」「魔女」が同時に宿っている時のみ適用)
- 漆黒のはね 300
技,体力上昇(+3)(範囲変更-3~+5)
弓矢/大技「マジカルシュート」
(※大技は「カラス」「狼」「魔女」が同時に宿っている時のみ適用)
- ドッグピーチ 300
魔法使い 魔法上昇(範囲変更[全]-1~+3)
光,木,火,土の属性抵抗度を下げる。
★「塔」と同時に宿ると効果が変化する(下の「+塔」を参照)。
- イオウ 300
魔法使い+塔 魔法,精神,魅力上昇(範囲変更[全]-3~+5)
光,木,火,土の属性抵抗度を下げる(魔法使い単体より少し効果UP)。
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魔女 魔法上昇(範囲変更[全]-1~+3)
闇,金,風,水の属性抵抗度を下げる。
弓矢/大技「マジカルシュート」
(※大技は「カラス」「狼」「魔女」が同時に宿っている場合のみ適用)
★「塔」と同時に宿ると効果が変化する(下の「+塔」を参照)。
- 水銀 300
魔女+塔 魔法,精神,魅力上昇(範囲変更[全]-3~+5)
闇,金,風,水の属性抵抗度を下げる(魔法使い単体より少し効果UP)。
弓矢/大技「マジカルシュート」
(※大技は「カラス」「狼」「魔女」が同時に宿っている場合のみ適用)
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王様 力上昇
グラブ/大技「ミダスの手」(※金1↑)
- クラウンガーリック 1500
王女様 防御上昇 - ハニーオニオン 1500
道化師 範囲変更[全]-3~+9(「都市」と同時に宿ると-5~+12)
武器全般/a+50%,b-50%
防具全般/e-50%,g+50%
短剣/大技「手練れの刃」
- パンプキンボム 250
僧侶 武器全般/a-50%,b+50%
防具全般/e+50%,f-50%
ロッド/大技「退魔杖」
- 聖水 500

 

暁の娘

特性1:
SP押し出しまたは強制除外によりSP「暁の娘」が欄外に移動するとE192を放出する

特性2:
強制除外判定までにE24以下になっていると暁の娘を欄外に除外する

特性3:
強制除外出来るのはSP2とSP3にある場合のみでSP1にある暁の娘は強制除外される事はない

特性4:
欄外へ移動できるのは1回の強化で基本的に1枚のみ、複数枚が強制除外条件であっても先に予約された暁の娘から除外される
押し出しで欄外にいく暁の娘と強制除外条件を満たす暁の娘があった場合、強制除外は無効になる

・暁の娘強制除外判定前処理について

1:まずSP欄の移動がある場合移動を実施する
2:SP移動があり、その際に暁の娘が欄外に移動する
3:隕石主原料の場合で、火のレベルが低下した場合そのEをプールする
4:強化に指定した素材のEをプールする
5:光闇の強化がある場合、プールされたEを使い強化判定を行う
6:光闇の強化判定に成功した場合はプールされたEから使用したEを減算 (欄外暁の娘を除外)
7:ここから強制除外判定
8:もし欄外に既に暁の娘がある場合、強制除外を行わずE192をプール
9:欄外に暁の娘が存在せず、なおかつプールされているEがE24以下であり、SP2かSP3に暁の娘がある場合、強制除外を行う

例外について

光・闇の精霊に強制除外した暁の娘が反映されない

上記の処理順番で説明しているけれど、押し出した暁の娘はその時点でプールされるが光・闇処理後に強制除外判定があるため。

まず光闇副原料効果の処理後E24以下で除外するが光闇はそこで終了する
次に精霊ウィスプシェイドによる除外判定は暁の娘が精霊SPより先に入ってない場合は精霊処理が先に終了するため暁のEを受け取れない

 

1度の強化で2枚の暁の娘が消費される

特性4で欄外へ移動可能なのは基本一枚と記載したが光闇先行処理時は一度の強化で二枚消費する場合がある。

光闇処理で押し出した暁の娘のEと原料のEを使った残りがE24以下の場合かつSP2かSP3に暁の娘がある場合は強制除外が発生する 。
つまり、一回の強化で暁の娘が2枚消費される。

このあと光闇以外の判定がある為、二枚目E192を他属性にEを使う事が一応可能。

例えば

ロリマー鉄を「シェイド銀貨>輝きx2>シェイド銀貨>輝き>シェイド銀貨>輝き」と強化する
シェイドSPに対して「輝きE96+押し出し暁E192=288」を処理後に残E0となり欄外暁を破棄する
欄外暁破棄により欄外が空白となり、SP2の輝きがE0によって強制除外判定を得る

 

E24以下なのに暁の娘が除外されない

隕石武器で火がLv2以上ある場合、強制除外判定前に常に火の低下ででるEがプールされる為暁の娘の強制除外が発生しなくなる。

 

暁の娘がSP1で除外され除外Eが発生しない

SP小悪魔系は退魔素材系を使わないとSP欄に残り続ける。
SP2とSP3が小悪魔がありSP1に暁の娘がある場合次の強化で暁の娘が除外されるがSP1から除外の場合完全除外され暁の娘が欄外に行くときのE192を放出しない。
つまり暁の娘はSP2以降にセットされていない場合は除外時のEを得ることが出来ない。

 


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